ようやくiPhoneを連れて帰ってこれました

 もしも、まだ届いてなかったら、どう反応したらいいんだろう……なんて余計な心配をして、少しでも届いている確率が上がるんじゃないかと、12時半に出直せといわれたのに、1時半に出向く小心者な私。
 SoftBankカウンターに人はいなくて、しばし佇んでいると、
 「iPhoneご予約の方ですね」
 と、午前中とは違うにーちゃんが後ろから声をかけてきました。。
 (よかった……届いていたんだ……)
 何事もなかったように、iPhoneが出されました。謝罪とかなかったけど、文句をいう気力も残ってませんでした。家に持って帰れるなら、もーいいんです。
 まずは「番号下4桁は選べますよ」といわれました。心構えができていなかったので、とっさに自宅番号とあわせました。すると、中4桁の候補を3つばかり提示。語呂合わせできそうな数字にしました。こうなると、番号に愛着がちょっと出て使おうかという気分になります。外すつもりだったオプションも、外しにくくなる。うまいな〜、SoftBank
 そのあとは、書類にサインしたり、注意事項を一つ一つ説明されたり。キズの確認のためにパッケージのビニールをやぶって、保護シールをはがすのもやりました。ここでやりたくない気分だったんですけど、使えるようにするためには、仕方ないですね〜。
 機種代金は、一括でカードで払いました。あんまりメリットないんですが、好みなので。「支払い回数は?」なんて聞かれたけど……ここで分割にするくらいなら、SoftBank分割払い利用してるって。
 結局、終わったのは約1時間後。疲れた……。