eneloop

Mac miniにつないだBluetoothマウスの電池がなくなってしまったので、電池を買いに行きました……

 初エネループ
 今までも一眼レフのフラッシュにT社の充電池を使っていたので「初」は嘘かしら。T社の充電池、最近はあまり見かけないし……。エボルタと悩んだんですけど、充電器のデザインからなんとなくエネループになりました。エネループ周辺のおもしろいグッズも作ってる姿勢も好きだし。
 マウスが単4だったので、ついでにiPhoneの予備電池用に+4個買いました。必要なのは3個なんですけど。いざというときのためにと持ち歩いている、乾電池でiPhoneを充電するを持ち歩いているので、中に入れて持ち歩いてみようかと。 この箱、一度電池を入れちゃうと取り出せなくなるという話もありましたが、メーカーサイトに対策がアップされてました。くすっと笑えます。
 Bluetoothキーボードは単3なので、またエネループを買いにいこうと思います。Wiiリモコンにも使えますしね。