MobileMeトライ

 データの移動とアプリのインストールが終わって……これから、各アプリと設定です。
 ブックマークは、xmarksを使ってFireFox+Safariで2台同期が実現できました。どの環境でブックマークをいじっても、ほかに反映されます。これはすごく便利です!
 残るはMail。アカウントぐらいなら手でポチポチ入力してもいいんですけど、ルールが面倒! 結局、やめてしまっていたMobleMeをまた使い始めました。Airと移行アシスタントがうまくいかなくても、こっちはばっちり。
 あとは、メールボックスを新環境で読み込んで、ちょいと整理してメール環境の移行完了!
 そういえば、はじめにMobileMeを使い始めたのも、新マシン購入時でした。1回移行しちゃえば、メインに使うマシンが固定しちゃって同期する必要を感じなかったので、MobileMeの利用価値がなくなっちゃって、更新しなくなっちゃったんですが……。今回は、mini+Airで使う予定なので、いかに同期するかが問題になります。やっぱりMobileMeは楽だな〜
 さらにこれで、iPhoneまで手にしちゃえば……年間9800円は、やすいかな〜。
 貢いでるなぁ……。