メモの同期

 同期したくて困った物……それはスティッキーズに書いたメモでした。ブログの投稿時に日本ブログ村のバナーのようによく使う文字列を置いておく場所として、アプリのスティッキーズを便利に使っていました。
 mini+Air環境でこれが同期できたらもっと便利なんだけどな〜
 まず、スティッキーズのかわりにEdgiesというソフトを使ってみました。これはなかなか便利!。タブの形でじゃまにならずに画面すみに置いておけますし、MobileMeの同期画面にも現れるので、複数Mac間で同期もできそうです。ただ……シェアウェアなんですよね〜(^^; いいソフトにお金は惜しまないんですが、言葉の通じないエリアへの送金って、敷居が高くって。
 と、思っていたところで、MobileMeの設定画面に「メモ」の文字を発見。どうやら、Mailの中の備忘録に入るメモが同期されるらしい。はっきりいって、この部分(メモとToDo)は使ってませんでしたが、同期できるなら……と使い始めてみました。
 ブログ投稿時にMailを触る……手間といえば手間ですが、Mailは常に開いているし、スティッキーズを立ち上げる手間とあまり変わりません。しばらく使ってみます。