iPhone3GS予約してきました


 うふふふふふふふふふふふふ。
 iPhone3G S 予約しちゃいました〜。

 「ミニミニMacを買うと思えば」月々8000円の払い×2年も納得、MNPもしない、と覚悟を決めて、K電気に行ってきました。
 そこのソフトバンクのお兄さんにも、一応、
docomo2台持ち状態でiPhoneを購入検討、トータルでお安くするためにどうしたらいいだろう」
 と聞いても、やっぱり結局iPhoneのお金の細々とした説明に終始。これがソフトバンクの色ってことなんでしょうね〜。それでも、iPhone代を一括で払って、不要なオプションをとれば、月々の払いが6千円弱になるといいました。ようやく自分の想定と合っている数字がでてきたので、予約してまいりました。
 不要なオプションをつけなきゃいけないのは「なんで?」と聞いても答えられなかったり(^^;……
 iPhone代を一括で払うメリットが少ない(すっきり気分だけ。金額的にメリットなし)……
 納得いかないことも多いけど、このお兄さんに言っても仕方ないし。
 えぶりばでーキャンペーンだと2年しばりが出てきちゃうけど、本体価格がだいぶ安くなってます。1年ぐらいつかえば、違約金払って解約しても「キャンペーンなしで購入したとき」と差がなくなる感じです。だったら、1年後の今頃、魅力的な次期iPhoneが発表されたときに、買い直してMNPして、携帯電話を1つ減らす、をやっても(機種代をのぞけば)大損するわけじゃないと感じたのでキャンペーン利用しました。もしかしたら、次機種は来年でないかもしれませんしね。
 はやく金曜日にならないかな〜。帰り道、寄った本屋でついいらん本を買ってしまいました。そんなの読んでる暇があったら、iPhone同期に向けて、アドレス帳の中身を整理しなくっちゃ!