アドレスブックとBento

 以前からBento使ってます。今まではアドレスブックを有効に使ってなかったので、Bentoでアドレスブックのデータを触ったことはありませんでした。
 改めて、使ってみると……アドレスブックより、触りやすい&見やすいですね〜。データをいじるのはBentoになるかもしれません。これで、年賀状の宛名印刷&履歴管理ができたら、宛名職人とサヨナラできるのにな〜。
 Bentoは、アドレスブックとiCalデータがいじれるのが強みですね。あと、いろんなデータを一カ所で管理できるメリットもあります。iPhoneアプリにもBentoがあるらしいので、そっちとの連携も期待しちゃってます。
 でも、ちょっと融通がきかないというか、力不足というか……
  アイコンいじらせろっ
  せめて基本的な関数くらい使わせろっ
 って、歯がゆくおもっちゃうんですよね〜。
 FileMakerがBentoっぽくなるんでもいいです。お金払います。中途半端が一番いや〜。