iPodの第2の人生考察

 今まで、このiPod nano(8G)を愛用していました。といっても、あまり外に出歩かないので、もっぱら庭仕事中と車の中。これから、持ち歩き用はiPhoneになるから、このiPod nanoは車専用になるのかな。
 というのも、うちの車。買うときに「iPodつなげるカーナビにして」と注文したんですが……接続ケーブルがiPodが盗まれないためなのか、グローブボックスの中。(外に出てたとしても、iPodの操作は全くできないのですが) いちいち車に乗るたびにグローブボックスのぞき込んで接続するのが面倒で! しかも、へんなタイミングで接続するとカーナビごと暴走しちゃったりするんですよね〜
 iPod nanoの第2の人生は、グローブボックスの中でカーナビにつなぎっぱなしで、あたし用ライブラリの置き場になりそうです。(カーナビの中はオットのライブラリ) となると毎日同期してるPodcastは入れないことになりそう。PodcastiPhoneで聞くことになるのかな。FMトランスミッターが必要ですね。トランスミッターだと本体操作ができて便利そうだし。カーナビ経由のiPod操作って、できないことだらけで、もどかしいったら!
 あ、逆に小説朗読のようなPodcastをストックする場にはいいのかも。
 iTunes同期も iPod nanoとiPhone2種類に使い分けなくちゃ、ですね。