SDカードスロット

 SDカードに納められた写真を読み込むとき、HPプリンタについているSDカードスロットが常にMiniにつながっているので便利なのですが……
 iPhotoの他に、HP Photosmart Studioが立ち上がるのが面倒で。ゴミ箱にいれちゃいました。
 でも、今度はイメージキャプチャが立ち上がるようになりました。うーん。
 
 しかも、以前から出ていた「マウント失敗メッセージ」は、出る。出ているのに、iPhotoが正常にマウントしているんです。
 
 わからないまま、デキトーにイメージキャプチャで接続解除してみたら……
 
 カードいれ直してみたら……ウィンドウ増殖! テキトーはいけませんってことねっ(◎-◎;)
 
 結局、Mac MiniのUSBに今まで使っていたカードリーダ、つなげました。HP Photosmart Studioも元にもどしました。ちゃんと、iPhotoだけ起動されるようになりました。ちゃんちゃん。