iPhone 3GSとお出かけ

 今日は、初めてiPhoneとお出かけしてきました。目的は、

  1. くららじPodcast「Appleるんるん」さんのキャンペーン企画で、Apple Store前で写真をとること。
  2. 「Apple News radioワンボタンの声」さんの公開録音に行くこと。

 行きは、Podcastを道中ずっと聞いていました。電源ボタンを押してスリープさせても、音楽・Podcastは聞けるんですね〜。でも、ついついiPhoneは手にして操作しちゃいたくなる。聞き始めたら操作をあまりしないiPod nanoと、そこが違う。イヤホンのコードが邪魔なことったら! あー、無線にしたい。
 おっちょこちょいな私、忘れ物番長なんです。今まで、鍵、財布にとどまらず、全ての荷物の入ったカバンまで忘れたことがあります。2回も。だから、鍵も財布もカード入れも紐でカバンにくくりつけているし、カバンはウエストバッグで体にくくりつけてるし、携帯電話だって首から提げてます。おばちゃんっぽいですね〜。でも20代のころからやってます。
 だから、自信がある!
 ぜったい iPhone なくすっ ( ̄^ ̄)えへん!
 これは早急に対処しなくてはっ
 帰りは、広島で行われていた自転車レースのちょうどゴール時間。くりらじさんがTwitterで実況中継しているので、駅ごとに(地下鉄では走行中3G回線がきれるので)リロードして、ハラハラどきどきしながら楽しみました。携帯でも出来たことだけど、見やすさとか、表示のされ方とか……とにかく、醍醐味〜。
 帰宅すると、電池マークは1/4以下。午前中で半分になってしまって、午後はあまり出して使いませんでした。予備の電池と使い方、考察しなくっちゃ。