オプションの解約

 お店で半ば義務でつけられた、Wホワイトと基本オプションパック。(どれがはずせるか、お店のお兄ちゃんに書類にチェックマークつけてもらっておきました)
 「明日からなら解除できますよ」
 といわれたけど、MySoftBankへの登録が許されたのが、今日だった。登録は2日後から可能ってページに書いてあったから、お店のにーちゃんの嘘つき(電話で157すればできたのかな?)。でも2日後って、昨日なのに……日曜日は登録させてくれないのかな? そのための金曜発売? なんて勘ぐっちゃった。
 早速Wホワイトを廃止。基本オプションパックは、いったん廃止して、留守番電話サービス(i)を新規申し込みという形をとってみました。
 あ、来月に留守番電話サービス(i)申し込みしたほうが、よかったかしら。
 ……損しちゃったかな〜。