iPhoneカバー地獄

 iPhone購入3日で、カバーが4つ……完璧にはまってます。いや、迷ってます。

 事前に購入していたのが、ぴっちりカバー。
 つけている感のない、しっとり落ち着いた質感のカバー。昨日はこれを付けて持ち歩きました。とっても格好いいんですけど……置き忘れそう。

 こちらは大好きなビタミンカラーのカバー。ポップな感じになりました。側面はゴム・裏面はハードなプラなので、強度も少しあるかしら。お気に入りの雰囲気なんですが……やっぱりストラップが欲しい。

 置き忘れる不安にかられて、昨日衝動買いしたのがこちら。
 ストラップのついたシンプルケース。でもカバーをつけたままでは入れられず、カバーを外すのも心配なので、使えませんでした。こういうものを使うとしたら、キズが心配なのでシールのようなカバーをつけたくなるし、結局置き忘れは心配のまま。

 偶然にもお店でお会いしたAppleAccentのJackさんに相談にのっていただいて(貴重なお時間ありがとうございました!)、入れたまま使うケースに初めて目が向きました。数少ないケースの中から、カッコで選んだモノは……使いにくかった! 携帯電話と同じように首から提げたかったけれど、このケースにいれて、首から下げたら嵩張るし重かった!。さらに、革製のために厚みがあるので(それが安心でもあるんですが)画面の端の入力ができませーん。

 AppleAccentのJackさんの最初のアドバイスが、ネジ部分にストラップを付けるというものでした。

エンザンスiPhone ストラップ・アダプター

 出来る限り素(す)のままで、ストラップをつけたい……という私の要望に一番近いモノですが、ネジを取り替えるのは、買ったばかりではちょっと……(^^;
 で、カバーにストラップホールがついているものをまた注文しちゃいました。5つめ……。はー。
 そうそう、昨日購入したDock。外出してみて電池の減りににびっくりして、充電をこまめにやろうと衝動買いしたのですが……。考えてみたら、カバーと両立しないじゃん! 電池で充電できるケースも買ったけれど、それを刺したまま持ち歩くことまで、カバー・ケースは考えないとならないんですね。
 持ち方・使い方がまだ分からない状態で買い物しちゃってることが、地獄を生み出している気がします。携帯電話は、結構雑に持ち歩いているんですけどね。同じように扱いたい、けど扱えない……この狭間でもがいてます(苦笑)