花火大会とiPhoneとOptio W60と

 昨晩、花火大会に出かけました。iPhone3GSを持って出かけましたが、やっぱり人でごった返す会場ではつながりませんでした。MMSは送れたんですけど、つぶやけませんでした。ベツモノなんですね〜。
 ちなみに、docomoではつぶやけました(>.<)
 生中継しているくりらじsanのご苦労が、ちょっとだけ分かったかも……
←小さいよっ お父さん

 iPhoneの他に、コンパクトデジカメOptio W60も持って行きました。こちらには花火モードがあるので、固定して撮ってみたのですが……
 昨日は風があって、花火の形がくずれちゃいました〜
←振り回した手持ち花火みたい
 Photoshop Elementsで切り抜き+サイズ変更+自動スマート補正+自動シャープをかけてます)

 こちらがiPhone 3GSの写真です。手持ちなので、ぶれてます。
 Optioには三脚用のねじ穴があるんですけど、つるんとしたiPhoneの固定って、どうやったらいいんでしょね〜?
 Photoshop Elementsでサイズ変更+自動スマート補正+自動シャープをかけてます)

 動画も撮ってみました。(入っている声は後ろの家族連れさんのものです)


 「何時間も人混みで見るもんじゃない」っていう意見もあるけど(普段はそれを実践しているワタシだけど)、やっぱり花火であれ、レースであれ、音楽であれ……
 ライブはいいですね〜(*゚。゚*)肌で感じる