Bluetooth スピーカー EQ5

 ぽちっとBluetoothスピーカーを購入しました、モトローラEQ5

 ジャストiPhoneサイズのスピーカーです。こんなに高くなくてもよかったんですけど〜、Mac mini端末として使っているMacBook Airの傍らに置こうと思っているので、大きさは重要。おまけ?にハンズフリーとしても使えます。いや、iPhone用じゃないんですけどっ。
 1日使ってみての感想は…… ぎりぎり使え……ない。
 YouTubeの音がぶつぎれ。1m以内だと良好になるみたいですけど……私の用途は8m先(軽量鉄骨造、間に扉なし)。そこだと、頻繁にMac mini-スピーカー間の接続自体がきれてしまい、そのたびにMac miniの前にEQ5を持って行って、接続しなおしとなります。面倒です。
 同じ再生でもiTuneのは、スムースに聞こますけど……これはiPhoneで聞けばいいわけで。聞きたいのは、ビープ音とインターネット音。
 うーん、MacBook Air上で動かすものと、画面共有で動かすものの使い分けをするしかないかなぁ。