iPhoneストラップ

 とうとう今使っているiPhoneケースのストラップホールが、2つめも限界にきたので、お買い物しました。
 ストラップホール付きシリコンゴムカバーと、コネクタに付けるストラップ

 今まではハードケースでしたが、今度はゴム製。割れるかわりに、ちぎれます、たぶん。ストラップホール部分は肉厚になっていますが、何ヶ月もつでしょう。

ストラップをもつと、ケースが伸びます(^^;
印象をまとめると……
・カバーか好みではない。
・グリップがありすぎて、ポケットに入れるのに苦労する
・リンゴマークが隠れる。
・強度が不安。

・ストラップをつけたまま充電できる。


 一方のDockコネクタに付けるストラップ。ゴム製のストラップもついてきましたが、欲しいのはコネクタ部分。

・ストラップホール付きケースより強度は安心。
・コネクタのカバーになる。
・好きなiPhoneカバーが使える。

・充電とストラップが両立しない(置き忘れそう)
・かさばる。特にイヤホンを使うとき。

どちらも、一長一短。決め手に欠けます。まだまだ、ケース&ストラップの旅は続く……かな?