旅とiPhone

 義母の帰省にお付き合いして、北海道まで行って参りました。
 iPhoneと旅、いいですね〜
 brightkiteやツイッターで旅先の方の発言を見たり、交流があったり。毛ガニを食べる前に、仕事中のオットに自慢したり(鬼嫁)。思わぬところで花火が見られたので、動画をアップしたり。マップで見知らぬ土地なのに道案内できたり、展望のよいところで、今何がみえているか分かったり。wethernewsで東京との気温の差を調べて、話題にしたり。夜の散歩で星空が見えたら、Starmapで星座を調べたり。寝しなに雪豹の話題でもちきりのツイッターを眺めつつ、眠りについたり。
 もう、必需品です。
 こんな使い方してたので、あっという間にiPhoneの電池が心細くなってしまいます。

 移動中、TV&バッテリーで充電。

 カバーを付けたまま充電できるし、線がかばんから伸びるのが許される状況なら、このほうが操作もしやすくていいんですが……。なんだか充電がゆっくりな感じ。使っているとちっとも充電が進まないので、iPhoneを休ませては使う……という感じになりました。
 もっと大きくてもいいから高速充電できるバッテリーを探そうかと思っています。
 足りなかったモノは、USB充電アダプタをもう一つ。携帯と予備バッテリーとiPhone……もう一口欲しかった。あとは枕元でiPhoneを使うので、そこまで伸ばせる長いUSB-iPhoneコネクタ線。80cmぐらいでは足りませんでした。電源タップをのばしてもいいんですけど、重くなりますよね〜。
 三脚も持って行けばよかったです。思わぬところで、絶景に会えたりします。
 室蘭の橋と工場
 もっとキレイに撮りたかった〜

 荷物、どれだけ重くなるんでしょ……。義母の大量のおみやげ持って、今なお腕が筋肉痛だというのに。